忍者ブログ

[PR]

カテゴリー/

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

フランキンセンス 効果&使い方

カテゴリー/美肌 beauty-salon

スポンサードリンク

フランキンセンス 効果&使い方
フランキンセンスは美肌効果があるとされる精油(エッセンシャルオイル)です。ですが、フランキンセンスをそのまま肌に塗りたくるというのは絶対に止めましょう!フランキンセンスが入った化粧水というのであれば問題はないですが、精油のままでマッサージオイルとして利用するのは完全な間違いです。

精油は希釈して初めて香水やオイルとして使うことができます。ついでに言うと、希釈液のことをキャリアオイルと言い、エッセンシャルオイル+キャリアオイル=マッサージオイル等として利用することができるのです。

フランキンセンスをキャリアオイルで希釈することで、フランキンセンスの美肌効果の肌への浸透を助けたり、キャリアオイルそのものが持っている美肌成分が精油の成分(この場合はフランキンセンスが該当)の効果と相まって、さらなる美肌効果を期待できることもあります。

ちなみに、フランキンセンスに期待できる効果は、シミやシワを消すほどの若返り効果です。もちろん科学的に解明されたわけではありませんが、古くから【肌を若返らせる強壮剤】としてスキンケア用に利用されてきた歴史があるくらいですから、科学的に証明されていないだけで肌に良い影響を与えるという可能性は十分にあります。

クレオパトラもパックとしてフランキンセンスを利用していたとも言われているほどです。

人気番組の《魔女たちの22時》では、フランキンセンスオイルを使用したオイルマッサージで、49歳の女性が見事な若々しい肌を披露されていました。20代にみられるほどの肌の若返りに成功したと紹介していました。

「フランキンセンスを使うことによる若返り効果の証明はされていない&若返り効果が期待できるとしても個人差がある」というマイナス要素を考慮したとしても、実際にエステでフランキンセンスオイルは使用されているのですから、使ってみない手はありません。

▼フランキンセンスの使い方(ブレンド方法)
前述した通り、フランキンセンスはエッセンシャルオイル(精油)です。このままでは使うことができないので、キャリアオイルを使用して1%程度に希釈する必要があります。

フランキンセンスをマッサージオイルに変えちゃいましょう♪
●必要なもの
・フランキンセンス(エッセンシャルオイル)・・・1ml
・ホホバオイル(キャリアオイル)・・・100ml


定型外郵便送料無料!フランキンセンスエッセンシャルオイル/FK 10ml ご注文殺到中!魔女の22時で紹介!

ホホバオイルを含むキャリアオイル一覧

上記のショップは同一ショップなので一度に注文すると送料がお得になります♪なお、キャリアオイルは自分の好みで問題はないのですが、何を使ったら良いか分からない人はホホバオイルやアーモンドスィートヴァージンなどの、美肌効果の期待できるキャリアオイルが良いかと思います。

フランキンセンスを1mlと言われてもどのように量ればよいかわからないと思いますが、目盛りの付いたスポイトで量るか、一滴0,05mlを目安で量ると良いです。(なお、容器によっては一滴の量が異なる場合があることをご了承ください)

混ぜ合せて完成です。

なお、肌に合わない場合は使用を中止するようにしましょう。また、肌が弱い方はフランキンセンスの濃度0,5%から始めるようにしましょう。上記の分量でいうとフランキンセンス0,5ml、ホホバオイル100mlで0,5%になります。

フランキンセンスで目指せ-20歳肌!
 

PR

スポンサードリンク